人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことを書きます
by RichmondKY
カテゴリ
全体
中国語
ひとりごと
日記
お菓子
在中国的生活
旅行
未分類
以前の記事
2006年 12月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


在上海的生活

豫園周辺。土産物屋がいっぱい。
在上海的生活_f0081137_15565282.jpg

外国のブランドがその土地の建物に収まっているのは面白いです。きっと京都とかにもありますよね。
在上海的生活_f0081137_15582780.jpg

我去看杂技公演了。在壮丽的建筑中演剧的。不仅技术厉害,而且我觉得很有意思而美丽。
雑技を見に行きました。立派な建物の中でありました。技だけでなく演出も面白くしてあると思います。特に男性と女性が飛び回るところが、とても綺麗でした。
在上海的生活_f0081137_15593231.jpg

上海では、電動自転車、電動バイク、LPガスバイクがとても多いです。LPガスはともかく、電動バイクは結構な速度で走ってきても音がしないので、正直恐いです。日本は車検がないので(中国のバイクに車検があるかどうかはわかりませんが)、多くの原付がかなりの煙を出しながら走っています。日本でも電気バイクが普及すればいいですね。
在上海的生活_f0081137_1601895.jpg

淮海路。ブランドショップなどが並ぶ、おしゃれな通り。ただ、ほとんど縁がない。
在上海的生活_f0081137_1611290.jpg

百度は動詞になれるんですか? Googleみたいに。
在上海的生活_f0081137_1634596.jpg

by richmondky | 2006-08-20 16:08 | 在中国的生活
<< 我发现 来上海过了两个星期 >>